2014年10月3日金曜日

ビブバト地区予選開催しました!


皆さん、こんにちは!!
お久しぶりです、西森です!!
読書の秋、ビブリオバトルの秋ですね。

各地で、12月14日に開催される全国大学ビブリオバトル2014~京都決戦~の地区予選が開催されているようです。

我ら阿波ビブリオバトルサポーターも、京都決戦に向けて動き出しています!!

去る9月29日に第1回となる、全国大学ビブリオバトル2014~京都決戦~四国Aブロック地区予選を開催しました。



出場者と発表された本は以下の通りです。

谷先直子さん  『つみきのいえ』 平田研也(作)・加藤久仁生(絵)
大西真央さん  『黄河の水』 鳥山喜一
星野凜さん   『不完全なレンズで』 ロベール・ドアノー(著) 堀江敏幸(訳)
西森貴志    『何者』 朝井リョウ


いやー、相変わらずそれぞれが個性全開の面白い発表ばかりでした!


大会の様子は僕の写真から感じてください。。。

ふてぶてしくしゃべってますねー



そして今回のチャンプ本は、星野さんが紹介した『不完全なレンズで』が獲得しました!!おめでとうございます!!

アートな世界が描かれた今回の本と、星野さんの独特の空気をまとった語り口が見事にマッチして、引き込まれるようなすばらしい発表でした!!

これで星野さんは11月末に行われる全国大学ビブリオバトル2014~京都決戦~四国Aブロック地区決戦に駒を進めることになります。頑張ってください!!


次回の地区予選は10月後半に開催予定です。お楽しみに!!

徳島から京都への切符を手にするのは果たして誰になるのでしょうか!?


今後もこのブログで阿波ビブリオの活動記録や大会情報、おすすめの本などいろんな情報を発信していきますね。

それでは次回の更新でお会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿