2014年11月28日金曜日

四国Aブロック地区予選の4回目を開催しました!



みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

 
1126日(水)の「読書コミュニケーション」の授業のなかで、
「全国大学ビブリオバトル2014~京都決戦~四国Aブロック地区予選」の
4回目を行いました。
 
 
予選は3回の予定だったのですが、「やりたい!」という声が上がったので、
急遽、もう一度予選を開催することになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は5人の方がバトラーとして参加してくれました。
紹介された本は以下の通りです↓↓
 
 
 
風野真知雄『妖談うしろ猫―耳袋秘帖』
北杜夫『どくとるマンボウ昆虫記』
小松エメル『一鬼夜行』
朝井リョウ『学生時代にやらなくてもいい20のこと』
さくらももこ『さるのこしかけ』
 
 
 
今回チャンプ本に選ばれたのは、受講生の一人である福田さんが紹介した、
朝井リョウ『学生時代にやらなくてもいい20のこと』です!
 
 
 
福田さんは8月の文学書道館での大会にも出場してくださっていて、
そのときはチャンプ本に選ばれなかったので
そのこともあって今回はとても嬉しいとおしゃっていました(^^)
 
 
 
 

 
 
 
 
さて、いよいよ次は全国大会出場者を決める地区決戦を行います!
1130日(日)1600~(15:30開場)、
場所は、徳島大学常三島キャンパス内 けやきホールです!
 
 
各予選を勝ち抜いたバトラーが集まりますよ!
ぜひ観覧に来てください♪
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿