2014年11月5日水曜日

四国Aブロック地区予選の2回目を開催しました!



だんだんと寒くなってきましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 
私たち阿波ビブリオバトルサポーターは、2回目となる「ビブリオバトル2014~京都決戦~四国Aブロック地区予選」を1025日(土)に徳島市立図書館で開催しました!

 
 
出場者と紹介された本は次の通りです↓↓

 
中谷采由さん(鳴門教育大学)   佐々木マキ 『変なお茶会』

河野潤平さん(徳島大学)     三浦しをん 『風が強く吹いている』

益井翔平さん(鳴門教育大学)   齋藤孝   『読書力』

西森貴志さん(鳴門教育大学)   樋口直哉  『大人ドロップ』

 
 


 
 
そして今回のチャンプ本はこの方に決定しました↓↓
 

 
 
 
 阿波ビブリオバトルサポーターの一人、西森さんです!
 
実は、去年の地区決戦を今回と同じ場所である徳島市立図書館で開催しており、彼はそのときチャンプ本に選ばれて全国大会へと進んだという過去
 
今年一回もチャンプ本に選ばれていない西森さんが今回選ばれたのはもしかして場所のおかg
いやいや、きっとテラスで気持ちよく発表できてそれが良い結果につながったのですね。
(やっぱり場所のおかげなのか?笑)
 
 
冗談はさておき、
本当に4人ともそれぞれ違った感じの発表でとても面白かったです(^^)
 
今回の大会で紹介された本のうち 2 冊は読んだことがあったものだったのですが、それでももう一度読みたいなあと思わせてくれるような発表でした。
 
今回出場して下さったバトラーの方々、観覧に来て下さった方々、本当にありがとうございました!!

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
私たち阿波ビブリオバトルサポーターは1130日(日)に、
徳島大学けやきホールで地区決戦を開催する予定です。
 
地区決戦はそれぞれの予選を勝ち抜いたバトラーが集まりますよ。
みなさんぜひビブリオバトルの観覧に来て下さい♪♪



 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿