2014年12月12日金曜日

【お知らせ】京都決戦について

みなさんこんにちは。
各地で雪が降り始め、寒い日が続いていますね。
いつの間にか12月も中旬、今年も残りわずか…

とはいえ!ビブリオバトルは今週大きなイベントを迎えます!
もうご存知ですよね、京都決戦です。


改めて京都決戦のお知らせをしておきますね。


(クリックすると京都決戦のHPに飛びます)


開催日時 : 2014年12月14日(日)
開催場所 : 京都大学時計台ホール(正式名称 京都大学百周年時計台記念館)


13時30分 開会式
14時   準決勝
15時   エキシビション ゲストによるトークセッション
16時   決勝
17時   閉会式


事前申し込みが望ましいですが、当日席に余裕があれば観覧できるそうです。
また、京都決戦(本戦)の様子はUstreamで生中継されます!
京都まで行けない方は生中継で楽しめますよ~!


京都決戦のHPには全国からの出場者一覧が掲載されていますので、そちらもチェックしてみてください。
もちろん、四国Aブロックからは星野さんが出場します。
星野さん、応援に行きますよ~!


またまた、京都決戦の前日、13日にもイベントが行われます。


(クリックするとシンポジウムのHPに飛びます)


全国の市井のビブリオバトルに関わる多くの関係者が,ビブリオバトルについての実践や研究に関する意見交換,情報交換を行う場です。


ポスターセッションも行われますが、実は徳島大学付属図書館の職員さんが参加されます。
阿波ビブリオバトルサポーターとして、私たち学生の活動を支援してくださっている方でもあります。


ほかにも全国での様々な取組について面白いお話が聞けると思いますので、お時間のある方はぜひ!


※ただし、事前申込なしで当日参加される方は、一般3000円、学生1500円かかります^^;


ということで、まだまだアツいビブリオバトルですが、
私たちサポーターからも数名京都に行ってきます!
きっと素敵なイベントになるでしょうね。楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿