2017年2月16日木曜日

2月13日(月)にビブリオバトルを開催しました

みなさん、こんにちは。阿波ビブリオバトルサポーターです。
今年もよろしくお願いいたします。

今年初のビブリオバトルを2月13日(月)に開催しました。


今回紹介された本は以下の通りです。
布浦さん 『国語辞典の遊び方』(サンキュータツオ)
小西さん 『少年たちの四季』(我孫子武丸)
達广さん 『水滸伝』(北方謙三)
大野さん 『想像ラジオ』(いとうせいこう)

今回は、阿波ビブリオバトルサポーターの部員がバトラーをしました。
バトラーが部員のみであることは初めての試みの上に、取材の方がいらしていて、緊張感がありました。
しかし、ビブリオバトルが始まると、それぞれの良さを出しながら発表することが出来ました。
観覧者の方々は発表を熱心に聞いてくださり、発表者としても発表に力が入りました。



今回チャンプ本に選ばれた本は、

布浦さんが紹介された『国語辞典の遊び方』(サンキュータツオ)です。



国語辞典を擬人化して紹介している本でそれぞれの国語辞典の性格がおもしろく書かれている様を語っていて、この本を傍らに国語辞典で言葉を引いてみたくなりました。

どの本も部員のおすすめ本です。
ぜひ手に取り、読んでみてください。

今回観覧に来て下さった方々、取材をして下さった方々、本当にありがとうございました。

今後もイベントを開催する予定です。興味のある方は是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿