2016年11月17日木曜日

全国大学ビブリオバトル2016~京都決戦~四国Aブロック地区予選会を開催しました。

こんにちは。阿波ビブリオバトルサポーターです。
今回は、11月15日(火)に開催しました全国ビブリオバトル四国Aブロック地区予選会についてご報告いたします。

今回、出場されたバトラーの方々と紹介本は以下の通りです。
妹尾さん  『ロボット』(カレル・チャペック)

達广さん  『カフェかもめ亭』(村山早紀)

藤井さん  『読んでいない本について堂々と語る方法』(ピエール・バイヤール)

小西さん  『空へ向かう花』(小路幸也)

星野さん  『冒険手帳』(谷口尚規)



どのバトラーの方のプレゼンも引き込まれるほど大変面白いものでした。
発表後の質疑応答では、観客の方々から次々と質問が出て、とても楽しいビブリオバトルとなりました。

今回のビブリオバトルでチャンプ本に選ばれたのは、星野さんが紹介された『冒険手帳』でした。
素朴ながらもどこか力強さが感じられる発表で、冒険心がくすぐられる本でとても読みたくなりました。

今回のビブリオバトルでは、バトラーの皆さんが紹介本の魅力を存分に話して下さり、読みたい本のレパートリーが増えました。
皆さんもぜひ読んでみてください。


改めまして、バトラーや観覧者として参加してくださった皆様、ビブリオバトルにご参加いただき、誠にありがとうございました。

全国大学ビブリオバトル四国Aブロック地区決戦を開催します。
11月27日 14:00~ 徳島市立図書館会議室において、全国大学ビブリオバトル四国Aブロック地区決戦を行います。
今回チャンプ本に選ばれた星野さんも出場されます。
どなたでも、観覧可能です。
ご興味のあるお方は是非観覧にお越しください。



4 件のコメント:

  1. 本戦、14時開始で、終了予定は何時くらいでしょうか?

    返信削除
  2. ご質問ありがとうございます。大体所要時間が1時間〜1時間半を予定しておりますので15時〜15時半終了になるかと思います。

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます。
    時間都合つけば、観戦に行きたいと思いますm(._.)m

    返信削除
  4. 雨天の路面状況悪化により、観戦に行く事叶わなくなりました。盛会をお祈りしておりますm(._.)m

    返信削除