2016年10月19日水曜日

全国ビブリオバトル四国地区予選会を開催しました!


こんにちは!阿波ビブリオバトルサポーターです!

今回、10月15日に開催しました全国ビブリオバトル四国地区予選会についてご報告いたします。


今回、出場されたバトラーの方々と紹介本は以下の通りです。

山崎さん  『生きる悪知恵』          (西村理恵子)

田中さん  『みじかい眠りにつく前に』    (金原瑞人)

西村さん  『人生はもっとニャンとかなる!』  (水野敬也、長沼直樹)

广さん  『harmony/』          (伊藤計測)


             今回参加してくださったバトラーの皆様

今回のビブリオバトルでチャンプ本に選ばれたのは
田中さん『みじかい眠りにつく前に』でした。
独特な世界観や情景について語って下さり、
眠れない夜のお供にピッタリな一冊だなと感じました。


今回のビブリオバトルは、初参加の方と経験者の方が
それぞれ半々でした。初参加の方の、緊張しながらも今までの
バトルにはなかった、その方特有の視点や感性みたいなものが
伝わり、とても新鮮でした。
また、経験者の方は、今までのジャンルとはまた違った本を紹介
されて新たな一面が垣間見えた気がいたします。




バトラーやオーディエンスとして参加してくださった皆様、
改めまして、お忙しい中ビブリオバトルに時間を割いていただき
まことにありがとうございました。

11月27日 14:00~ 徳島市立図書館会議室において
全国ビブリオバトル四国地区地区決戦を行う予定です。
どなたでも、見学は可能です。
ご興味のあるお方は是非見に来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿