2016年2月21日日曜日

ビブリオバトルのデモンストレーションをしました!

こんにちは。阿波ビブリオバトルサポーターです。

2月16日(火)に県立図書館3階集会室1で行われました学校司書部会でビブリオバトルのデモンストレーションをしたことをご報告します。

今回、学校司書部会でビブリオバトルの研修会を行うということで、徳島大学図書館員の佐々木さんが講演をされ、阿波ビブリオバトルサポーター4人も参加しました。
 講演する佐々木さん

ビブリオバトルに携わっている私たちですが、まだまだビブリオバトルについて知らなかったことも多く、とても勉強になりました。
デモンストレーションでチャンプ本に選ばれた森脇さん

デモンストレーションでは、いつものビブリオバトルとは違った緊張感があり、つたないビブリオバトルとなってしまいましたが、非常に貴重な体験になりました。

今回貴重な経験をさせていただきました。学校司書部会の方々、講師の方にはお礼申し上げます。これからの活動に生かせるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿